奈良国立大学機構の経営方針

奈良国立大学機構の経営方針

 本年4月の奈良国立大学機構の発足以来、奈良教育大学と奈良女子大学には多くの優れた特色があることを認識し、それを法人としてどのように伸ばしていくか、両大学の学長等とともに検討を重ねてきました。奈良教育大学には、目的、基本的な目標に加え、「奈良教育大学の3つの柱」等があり、奈良女子大学には、基本理念、教育目標、研究目標等があり、こうした両大学における目的や理念等は引き続き大切にしていくべきものであることに変わりありません。本機構としては、両大学が、教育・研究・社会貢献機能を最大限発揮し、社会の要請に応え続けていくことができるよう、両大学の多くの教職員との意見交換等を経て、本機構として遂行すべきミッションを策定しました。あわせて、ミッションを踏まえたビジョン、目標・戦略を策定し、それらの実現に向けた法人経営を進めていきたく思います。
令和4年11月11日   国立大学法人 奈良国立大学機構長 榊 裕之

奈良国立大学機構の経営方針
http://www.nara-ni.ac.jp/about/data/managementpolicy/managementpolicy.pdf

フォローアップ

奈良国立大学機構の経営方針についてフォローアップを行っています。